FC2ブログ
さくら 咲く 満開 ♡
3/6

本日快晴。。。。お花見に最適な暖かい日ですよ。


DSC_1293.jpg
この景色通勤時の天満橋大川沿いのさくらです。
DSC_1295.jpg
お昼過ぎから花見客でにぎやかになります。

屋台もいっぱい出ています。
DSC_1296.jpg


朝は寒そうですが、、、、
DSC_1293.jpg

あっという間に散るのでお早めに、、、、、明日は選挙があるので是非お出かけ下さい。
DSC_1272.jpg

弊社の常務からのシンガポールのお土産を柴田さんがお料理して取ってきてくれましたのでご紹介

します


材料

お土産の調味料

ポ-クリブ
玉ねぎ
ニンニク
(感想)
アジア感が強く、くせのある匂いでしたが味はそれほど癖はなかったです。と柴田が申しております。
よく上手に作りました
肉骨茶 1


手順

*ポ⁻クリブを下茹でする

*お湯の中にお肉と調味料の袋≪中身))を入れ煮込みます

*玉ねぎ、にんにくを入れさらに煮込みます

* 完成~
肉骨茶 4
肉骨茶 3


肉骨茶 5

戸根さんと私はカレ⁻を戴き作りました。(戸根さんに作り方教わりました。)

辛いのが好きな私にはピッタリ

失敗するといけないので非常に緊張してて写真忘れましたあ、、、、


またお願いしま-す
マレーシアでの10年。
皆さま、初めまして。 この度和歌山営業所で働かせてもらうことになりました。
マレーシアでちょうど10年間、拠点を移して生活していましたので、このブログで
少しづつマレーシアの事を紹介させて頂けたらと思っております。
まずは、10年間で記憶にも記録にも残っているディープな”食”に関してです。

tempo1.png

bakute2.png

これは、マレーシアが発祥と言われる華僑たちの朝食であった「肉骨茶(バクテー)」。 たくさんのハーブが入ったスープで煮込まれた豚肉料理です。 白ごはん、しょうゆに浸した刻んだチリ、中国茶と一緒に食べます。 肉骨茶屋がたくさん並ぶKlangの有名店です。

jyan.png

soup.png
何もかも真っ黒の調味料で料理される中華海鮮料理です。 それと豚肉のスープであっさりしたタイプ。 北部のタイ国境沿いのお店。

kani.png
巨大なカニの蒸し焼き。 Klang海辺のお寺が経営するお店です。

yakiniku.png
これはドラム缶に炭火を入れて焼く日本風の焼肉屋。 ワンカップ大関と一緒に食べると結構雰囲気出ます。 クアラルンプール郊外。

soup2.png
羊肉スープ。 見かけによらず辛いです。 24時間営業のペナンの屋台で締めによく食べました。

men.png
麺類は屋台に種類が多く、お昼ご飯はこういうものを食べてました。 最近少し高くなってきましたが、それでも70円くらい。

durian.png
果物の王様ドリアンのブランドもの「モンサンキン」。 日本からの出張者でこれを好んで食べれる人はごく限られていましが、私は大好きです。

今後ともよろしくお願いいたします。


巣立ちの春🎶 花粉症の春⤵
新社会人 入園  入学  そしてご卒業の皆様おめででとうございます

DSC_1268.jpg


何かとにぎやかな季節が訪れましたね。

今年は小学生の卒業女子の袴で卒業式が大きく取り上げられています。

着物業界もこれで盛り上がり景気が良くなったでしょうが賛否両論です。

あかんのかなあ。。。。お化粧までしなければいいんじゃないの


門出にふさわしい華やかお花です。

DSC_1180.jpg
ネコヤナギ  大好きです。

DSC_1243.jpg
もうすぐ桜が咲きますね。。。

今の間頑張って咲いてる花たちを見てあげましょう。。。。。

花粉症で悩まされてるみなさま、、、、少しの間きれいな花を見て癒されてくださいね。


DSC_1190.jpg

トイザラスでお子様の甚平見つけました。


なんとこの生地はサントネテキスタイル2部の生地なんですよ
DSC_1253.jpg


袴もいいけど甚平もいいですよ。

キャラクター商品も楽しいですがこんな柄可愛いですよ。

DSC_1251.jpg
プレゼントにいいかがでしょう、、、、、
DSC_1252.jpg

今週はイチロ―選手の話題で持ちきりでしたね。

素晴らしい功績を残しまさにヒ-ロ-です。

インタビュ⁻もとてもさわやかで好感が持てました。

ステキな春ですね
最近こののランチ行ってきました
最近のランチもマンネリ化してどこに行こうかな-と考える日々。。。。。


サントネからすぐ近くにこんなランチやってました。。。

効き肉なんですが お昼からコンロの上で1人焼肉です。

私はカルビ焼肉定食を注文

DSC_1154.jpg
これお肉1.5倍にしてなんと¥1000-

勇気を出して入りました。

女子も結構入っているんですよ・


DSC_1153.jpg
キムチとお豆腐と ス-プが付きます。

焼きながら戴くのはいいもんです(笑)

チョット楽しかったのでまた行ってみます。



3/3日お雛祭りのランチ

今年は日曜日だったのでお家でお祝いされた方多いでしょう。。。

菱型ケーキ屋丸のデコレーションケ-キはみんな予約でした。。。。



ちらし寿司  ホタルイカと菜の花のパスタ 蒸し鶏のサラダなど、、、

スパ-クリングワイン付き、、、
DSC_1233.jpg
桃の花も買って、、、楽しいランチでした。
DSC_1181.jpg

女の子の節句は華やかでいいもんですね。


DSC_1184.jpg



DSC_1187.jpg
ひな祭りなので髪をゆって着物を着せてあげました。


DSC_1193.jpg
DSC_1179.jpg
最近の食パンブ-ムに驚き!

寒さが和らぎ、過ごしやすくなりましたね。。。

花粉症の方は恐怖の訪れがやってきます

マスクは手放せなく薬も放ことができません。

花は室内で楽しみましょう、、、、
今日の花は
カ-ネ-ション
DSC_1164.jpg
このところテレビの情報番組にやたらとと食パンが取り上げられます。

ブ-ムに乗ってますか


最初は乃が美さんが食パン専門店として進出してきました。

卵を全く使わないのにちぎってそのまま食べれる生食として人気が出てきました。

2斤分が1本になって¥800

高いようですが、、、美味しければ気にならない価格ですよね。。。


可愛い贅沢です、

今北海道~九州まで116店舗  (これ正確か?解りません)どんどん増えるので、。。。



今大阪ですごい話題の  銀座に志かわさん

本町にありますがとても買えませんよ。

14::00位に前を通ったら完売お礼が出てました。


私は予約1か月かかり買いました。
DSC_1178.jpg
何のことない店先


DSC_1021.jpg

ここが大行列になるんですよね。
DSC_1024.jpg
丁寧に作り丁寧に販売するのがみんなの心をとらえてのでしょう。。。。
DSC_1177.jpg

しばらく続くのでしょうのでしょう。。。

美味しいですよ 冷凍もできますのでチャンスがあればお試しください。

食パンに行列なんて、、、平和ですね。。。

予約すれば待つことなし、、、その代わり雨が降っても行かなきゃ、、、自電車で爆走しますがお昼時間は

おにぎり食べるぐらいしか時間ありませんよ(笑)

いつまで続く食パン戦争、、、、、あまり店舗増やすとあきますよね。。。


今一番輝いてる人気店ご紹介しました。

元気もらいましょ
Copyright © 株式会社サントネ公式ブログ. all rights reserved.