FC2ブログ
ヴェトナム きのこ鍋
ヴェトナムで人気のレストランをご紹介します。
きのこ鍋専門店で、ハノイ・サイゴン等で7店舗営業中。
日本人特に女性には人気の店です。

基本スープは烏骨鶏や漢方出汁がベースで、
珍しいキノコ20種類の他肉・野菜・海鮮を注文します。

No1.jpg

No2.jpg

No4.jpg

No5.jpg

No6.jpg

和歌山のお弁当だよ~
お弁当

和歌山営業所でお馴染みになってる

「おばあちゃんの手作り弁当」 

写真では伝わらないかな~、、、、、、、、、、、このボリュームで¥380、しかも栄養満点!

和歌山にも春が来たよ?!
毎年散るの早いけど、今年も綺麗な瞬間が来ましたよっと!?

DSC_0231.jpg

和歌山営業所の近くの河原です(^^)

DSC_0233.jpg

アングルを引いてみるとこんな感じ!?!?

DSC_0234.jpg

デデーン!!
抑える事の出来ない田舎の風味ww




ヴェトナムの水上人形劇
ハノイとサイゴンには木製人形の劇が観光客に人気です。
北部農家の出来事を17場面に分けて約1時間上演されます。
言葉はわからなくても舞台両側で音楽や歌の民族演奏が楽しめます。


水上劇1

水上劇2

木製人形が飛んだり隊列を交差したり躍動感たっぷり。
水龍の口から花火が噴き出したりエェどうして操るんだろうって
考えながらも、演奏される曲や歌もそれに合せてコミカルです


水上劇3

水上劇4

公演の最後には暖簾の後ろから操者が一斉に出てきて
挨拶してくれると、何となく絡繰りが想像出来ました。
彼らの技術は世襲とされ文化省の保護を受けているそうです。


水上劇5


南国の沙羅双樹
平家物語で「沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。」
と有名ですが、本当の沙羅の花を見たことがありますか?
仏教三大聖樹と言われ、東南アジアの寺院正面に左右に2本植えてあります (双樹)


沙羅樹 04

大樹の上部は緑葉ですが、幹下部からニョッコリ枝が出て花が咲きます。
日本では夏椿を沙羅の木と代用しているそうですが、
これとは全く別の種類で、ヴェトナムでもちゃんと SALAと呼ばれています。


沙羅樹 01

沙羅樹 02

沙羅樹 03

毎朝一斉に開花して昼頃には殆どボタボタと落ちてしまいます。
樹の根元はご覧の通りです。


沙羅樹 05
Copyright © 株式会社サントネ公式ブログ. all rights reserved.