fc2ブログ
1/10 えびすさんですよ!福をもらってね
1/10
10日えびす。。。。。大阪ではえべっさんと言います

えびす神社総本社  西宮神社

午前6:00  表大門に約5000人の今年の福を掴むのに並んだ人の数。。。。

本殿にたどり着く1番福を求めて約230 mの参道を駆け抜けます。

2018年福男には。。。。尼崎市立尼崎高校3年生


佐藤玄主  (くろす)君です   18歳

走りも余裕のダントツでした。お見事

いい名前ですねえ。。。。福いっぱい掴んで志望大学合格できますように。。。

おめでとうございます。


1月7日七草がゆの日でしたがみなさん戴きましたか

七草➡セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ(かぶ)スズシロ(大根)

お正月の疲れた胃を優しくしてくれますね。。。

無病息災を願ってどのご家庭でも召し上がりますよね。

DSC_0041.jpg

私はここの七草を戴きました。



DSC_0036.jpg

よく見ないと中は色の変わったしわシワがありますよ。

DSC_0037.jpg
今年は新鮮でした。フリーズドライも手軽でいいのですがやっぱり手をかけて作りたいですよね


お正月はカレーが食べたくなるよね。。。

マルのカレーうどん  実は昨年12/28でやめちゃいました(ガーン)
ダントツ人気でお店も超繁盛してたのですが。。。。身体をいたわりたいんだって、、、、

残念でーす

食べ納め、、、、見納めです。
DSC_0019.jpg

誰か~カレーうどん屋さんやってくれなーい


それでは、、、また今年もサントネブログを宜しくお願い申し上げます。

話題豊富に楽しんで書きたいと思います。

えべっすさん ....サントネにいっぱい福頂戴ね~
スポンサーサイト



Copyright © 株式会社サントネ公式ブログ. all rights reserved.