FC2ブログ
GW ~小豆島の旅~
 みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

 私はGW前に見た、映画「八日目の蝉」の影響を受け、急遽小豆島に行ってきました。小豆島は、瀬戸内海に浮かぶ小さな島で、神戸からフェリーで3時間程で着きます。オリーブや、素麺・醤油・佃煮など、たくさんの特産物がある、古き良き日本の文化がたくさんありました。


エンジェルロード
エンジェルロード2
潮の干満により道があらわれたり海に消えたりするので、1日に2回干潮の時のみ渡ることができます。この道の真ん中で、手をつないだカップルは結ばれると言われているので、たくさんのカップルがいました


寒霞渓銚子渓
寒霞渓銚子渓
寒霞渓では、ロープウェイで絶景を堪能出来ました秋だと、紅葉でもっと素敵な景色が見れるとか
銚子渓は猿山があり、山の中を車で走らせているだけで、たくさんのお猿さんに出会いました子ザルが小さくてとてもかわいかったです



24の瞳映画村
24の瞳表札24の瞳教室
壷井栄さんの小説が映画化され、ロケ地となっていて、昔の小学校がそのまま残されていました。

24の瞳そろばん24の瞳ピアノ
音があっていなかったり、出なかったりするけど、まだ現役のピアノがありました


映画村の中には池があって、まさかのコブダイ君が優雅に泳いでいました。
コブダイ
とってもぶさカワイイでこっぱちがチャームポイントです



Copyright © 株式会社サントネ公式ブログ. all rights reserved.