FC2ブログ
STARS on ICE ☆JAPAN TOUR 2011
タイトルネーム

みきてぃ

大輔

ミキティ本



初めてフィギュア・スケートのアイス・ショーに行って来ました。 大阪・なみはやドームの スターズ・オン・アイス です。

出演は 高橋大輔、安藤美姫、荒川静香、浅田真央、本田武史、羽生結弦、ライザチェック、ジョアニー・ロシェット、サーシャ・コーエン、ジェフリー・バトルなど、なかなか豪華なメンバーでした。 

しかし、美しいものですね。 全員がオリンピックのメダリストだったり、世界選手権のチャンピオンだったりするので、さすがにすばらしい演技でした。 東京公演が主体になるかも知れませんが、次の日曜夜にテレビで放送があると思いますので、ぜひ!

安藤美姫ちゃんの美しさにはため息が出ます。 どうしたらあんなに優雅に滑れるのでしょう。 もちろん、荒川静香さんのナマ・イナバウアーは感激でしたね。 サービス精神にあふれていたのは高橋大輔くん。 他のスケーターが単独ジャンプしかしないのに、彼だけがコンビネーション・ジャンプを披露してくれました。 テレビで見るより、大ちゃんはずっとスタイルがよくてきれいでした。 いっしょに行った大輔ファンの友人に 「大ちゃん、足が長いのね、思ったより。」 と言うと、「ひどい!」と言われました。 浅田真央選手、羽生結弦選手、本田武史選手も、すばらしい演技でした。 

フィナーレで全員が同じゴールドのコスチュームで現われましたが、美姫ちゃんが一目でわかった私はやっぱりファンだから? 美姫ちゃんは後ろから、浅田真央選手をつんつんと突いてふざけていました。 年末の全日本選手権で熾烈な女王争いをくりひろげ、安藤美姫選手が女王の座に返り咲きましたが、ああやってふざけているのを見るとほっとしますね。 会場で 折原みとさんの漫画「安藤美姫物語」を見つけましたが、勇気をもらうって、まさにこのこと。 世界女王の座は、これほどの努力をして、多くの人々に支えられてこそようやくなれるものなのですね。

そうそう、会場はとても寒いです。 行かれる方は、たくさん着込んでひざ掛けをご持参ください。

夢のような2時間でしたが、仕事もちょっと思い出して、あの美しいコスチューム、どんな生地を使ってるのかな?
スポンサーサイト



Copyright © 株式会社サントネ公式ブログ. all rights reserved.