FC2ブログ
皆様ありがとうございました
大阪ではコロナ陽性の方が3日連続で過去最大を更新しております。

変異ウイルスの拡大で広がるばかりのコロナですが先が見えず不安です。どうなるのでしょう。。。。


皆様今は毎日報道で騒いでいるのですが 実際前の様な危機感を感じません。

消毒はするけど。。。。手はちゃんと洗えてますか?うがいも念入りにしてますか❓電車も超満員  換気もいまいち

出来てませんよ。

初めに戻って

頑張りましょう

DSC_2154.jpg

さて。。。私事で恐縮ですが  4/20をもちまして  サントネを退社させて頂きます。

24年4カ月 在職いたしましたので、お世話になった方々がいっぱいです。

たくさんのお電話頂戴しまして大変恐縮しております。

ブログ書き始めて11年

和歌山営業所の皆様の協力で走り続けて来られました。

ブログを見て下さった皆様。。。。ありがとうございました。

私はここでお別れ致します。長い間ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて。。。。。

引き続きサントネブログ応援して下さいね。

DSC_2155.jpg

DSC_2152.jpg



行きつけのイタリアンレストラン   マルカッサンさんのプレゼントです。

いつもありがとうございます。


                                                          DSC_2163.jpg




         DSC_2151.jpg


DSC_0572.jpg

    最後に、、、最近とても美味しく感動したランチです。

山椒ピラフ、、、今まで出会わなかった食事です。

ご飯の硬さ  さっぱりしてるのに食べ終わった後の満足感。。。。

見た目はシンプルですがはまり込みます。

退職したら一番にトライしたいメニューです。。


Good Luck
スポンサーサイト



さくら満開
今年の桜はどこも満開になるのが早く見てない方もいらっしゃるのでは。。。

DSC_2137.jpg





大阪天満橋大川沿いの景色ですが  コロナ自粛で夜の花見もありませんね。。。


DSC_2147.jpg
とても優しい気分になります。
DSC_2135.jpg

さくらがいっぱい咲いてる中で  こんな濃いピンクの咲いてるのも可愛くていいものです
DSC_0559.jpg


道ばたに咲いてる花も、、立ち止まり見入ってしまうこの季節。。。


00030001.jpg

この優しい紅葉もこんなデリケートな色を発しています。

DSC_0581.jpg
ヤギの赤ちゃんもめ~め~と鳴くのがいとおしい、、、

多分遊んでほしいと訴えられてる気がするわ。
DSC_0563.jpg

こんな地面からもすくすくと花が咲きます。春は強い


そのさきに小さな蛙が止まっている。おもちゃかと錯覚してしまう、、、、、
立派に育っていますよ
DSC_0566.jpg


DSC_0556.jpg


どこに行っても満開の花が楽しませてくれます。


コロナさえ収まればいいのですが。。。
春をお届け致します
卒園  卒業  の皆様おめでとうございます

今年はコロナが終結していないために、ほんとに静かなお別れですね。





でも卒業式が出来ただけでもいいと思わないといけない今日。。。。。

春は訪れてきていますよ。


友達から送られてきたつくしです。

1615964183176.jpg

あまりにも外に出なくてこのつくしの事も忘れてしまっていました。
1615964188273.jpg

春なんだと実感



この花はブリザードフラワーです。

私の大の仲良しの義姉からのプレゼントです。

生花はすぐかれますがブリザードフラワーはそのまま咲いてくれます。
DSC_0525.jpg

花は癒されますね。。。。


DSC_0523.jpg



サントネのご近所にできた米粉で作るケーキ屋さんが出来ました。

この近くでは2軒目です。
DSC_2094.jpg

決してお安くはありません、、、健康に気遣う方が増えてきたという事でしょうね、、、

取り敢えずクッキーからお試し買いをしました。

お味は上品な~そんな感じです。
DSC_2097.jpg

ケーキはいいお値段がついてます。

そのうち買ってみます。。。。でもすぐbeerを選択してしまうのでいつの事やら   


あなたなら、、、、どちら派
DSC_2093.jpg


DSC_2090.jpg
ランチに行き美味しかったチキンの照り焼き、、、

見た目よりう~んと美味だった。  ポン酢で戴きました。。。

野菜もいっぱい添えられて身体がきれいになった気がしてきたア、、、、


DSC_1963_20210317161946e2a.jpg


行きつけの  よりみちさん  なが~いお休みでしたが  再開です。

DSC_0407_20210317161944d9e.jpg
色々メニューも変わり嬉しいです。。




DSC_2088.jpg





春の花   スイトピーお楽しみ下さい。


次は桜  🌸ですね
山椒CAFE

10月から和歌山営業所で事務担当させていただいてます、ERI です。

先日、和歌山県の有田郡有田川町の山奥にある
山椒農家さんが営業する土日限定のカフェ〝田舎cafeかんじゃ"さんへ行ってきました!

和歌山県紀州の山椒は、生産量の70%を占めており
中でも、有田郡有田川町で栽培されるぶどう山椒は
『緑のダイヤ』とも呼ばれる高級品で品質の良さも一押しらしいです。
こちらの山椒は、手摘みをして種や葉を丁寧に選り分け、
石臼で挽くなど手間ひまかけて素晴らしい山椒を生産されています。

この日は、2月とは思えないほどのポカポカ陽気で
のんびりとおだやかな雰囲気が広がり、田舎の空気と景色に癒されました。



看板犬の「ナツ」がお出迎えしてくれました。

natsu_convert_20210222155843.jpg

ランチは、カレーやパスタなどがあり、洋風ですが、どれも山椒をあしらっています。

私は、かんじゃ風ペペロンチーノを注文♪

一緒に行った友人は、お店オススメのかんじゃ風スープカレーと、
お野菜たっぷりのポモドーロを注文♪
どのランチセットにもサラダとデザートがついてきます。


まずはサラダ。山椒ドレッシングがかけられていて、山椒の香りが口いっぱいに
広がります。濃すぎない味付けのドレッシングで、いいお味♪♪
お好みで山椒足してくださいね。とお店の方がミルを持ってきてくれたので
少しだけ 〝追い山椒″♪
挽きたての山椒の香りが口の中全体に広がって、ピリッとした辛みが最高です!

salad_convert_20210222155409.jpg



ペペロンチーノ
ふんだんに投入された新鮮な青実山椒が抜群においしい♪
ほんとシンプルだけど、山椒の香りとピリピリっとする辛み。
うっまっ!!!です。
ちなみにミニサイズの唐辛子が一番上にのっているのですが、
すっごく辛い~!!!小さくて可愛い見た目とのギャップで余計に辛く感じましたw。

me_convert_20210222155637.jpg

お店オススメのかんじゃ風スープカレー

curry_convert_20210222155536.jpg

お野菜たっぷりのかんじゃ風ポモドーロ♪

fu_convert_20210222155805.jpg

どれもおいしそうでした。

食後にヨーグルトアイス?と、+300円で山椒チャイを頂きました。
山椒の辛みで口の中が少しぴりぴりしてましたが
上にのっているハーブとひんやりのヨーグルトで中和されて最高のデザートでした。
チャイも山椒の香りがよくオススメです。

ice_convert_20210222155723.jpg


chay_convert_20210222160909.jpg


山椒ずくしの美味しいランチと田舎の空気に心も体も大満足な一日でした (*´ω`)┛



最近のヒットです。
今日は暖かい一日になりました。

明日は建国記念日。。。

コロナで 自粛しないといけないので  関係ないですね、、、


DSC_2071.jpg


ホントに医療従事者の皆様には感謝です。


このメッセージは胸が熱くなりました。




再近のヒット商品ですが、、、うまい棒


有名ですよね。。。。子供のお菓子と馬鹿にしてはいけませんよ~


エビマヨネーズ味、、、、


チョットはまりますよ。  ビール飲みたくなるかも。


見つけたら買ってみてください。

この間頂いてとても新鮮でしたもの。

DSC_2030.jpg

ランチのヒット


焼きそばランチ

お味噌汁

キムチ

サラダ (大根サラダが新鮮できれいにカットしてます  100点(笑)



DSC_2049.jpg
焼きそばのトッピングはネギか   卵   そりゃ卵でしょ、、、、ネ
DSC_2050.jpg
夜はお好み焼き  鉄板焼き屋さんなので  丁寧に焼かれるからお勧めです。

これで¥850/M  ご飯も付きます。

DSC_2052.jpg

がっつり頂きます。


最近白いお花を買いますのであちこち見て回っています。
DSC_2046.jpg


白い花って清楚ですよね。

でも暖房が入るから傷みやすいです。
DSC_2045.jpg
こんな時花を見て癒されましょう。。。

DSC_2047.jpg


新製品   セリアでみっけ~

ただのボールペンではありませんよ。

なんとこの透明部分にハンド消毒液を入れてます.上のキャップを取れば  シュッと霧が出ます。

ボールペンはピンクの下の部分だけ、、、インクが少なく割高?


消毒液は自分入れ    もう一つ


 弊社の常務に見せたら 反応鈍かったなア、、、、、

がっかり、、、

DSC_0513.jpg

00070001.jpg
100円だよ~
Copyright © 株式会社サントネ公式ブログ. all rights reserved.